建ぺい率の問題や来客用の駐車スペースの想定などで、道路からの引き込みが深い物件が多くありますが、お客様がゆったり店舗を利用できる利点がある反面、通行者の目に止まりづらく「何のお店か分かりづらい」というデメリットがあります。
本物件ではネオンサインの活用とウッドデッキの設置により、
店名を大きく掲示することなく「センス良く人の目に留まる」ことで、生活感度の高い地域の人たちが集まる場所を意識しました。
内側と外側をつなぐ役割を果たすウッドデッキはスタジオ利用者に限らず、 地域に開いた存在となることで、コミュニティとしての役割を担うことも狙っています。
Before







- 名称
- ピラティス・ヨガ&a 北参道
- 施主
- 株式会社アンドエー
- 所在地
- 東京都渋谷区
- 用途
- ピラティススタジオ
- 竣工
- 2024年6月
- 面積
- 50.1㎡
- 施工
- A151株式会社
- 看板
- アバンス
- 写真
- 西谷徹哉(株式会社GLAD)